Think -夜に猫が身をひそめるところ-

吉田音

Think―夜に猫が身をひそめるところ (ミルリトン探偵局シリーズ 1)

 クラフト・エヴィング商會プレゼンツの最新作。それまでのとは趣向がかなり異なるが大変楽しめた。最近読んだものの中でお気に入りの一冊。


 吉田夫妻(クラフト・エヴィング商會)の娘である音(おん)ちゃんの日常雑記のような書き出しになっている。Thinkというのは猫で、散歩から帰ると色々なものを持ち帰り、それが何であるのかを音ちゃんらが推理する、というというのが太い筋である。どこまでがフィクションなのかよく分からない作りは、これまでのクラフト・エヴィング商會の作風を踏襲している。



2000/3/18 
few01