X-MEN

監督:ブライアン・シンガー


DVDを借りてきて見ました。なかなか楽しめました。昨晩テレビで見た『ダーク・エンジェル』と似た雰囲気です。もともと古いアメコミ(1963年)が原作なので、話自体はなつかしきSFの香りで、また格好良さがポイントです。しかしスタイリッシュな格好良さというよりはスーパーカー的な格好良さで玩具っぽい。『マトリックス』を彷佛とさせます。かつて『スラン』とか『アトムの子ら』とか一時期エスパー物が流行った時期があったのですが、最近リバイバルとでもいうような感じでエスパー物が多数映像化されています。また最近ではエスパーと魔法使いの区別がほとんどなくなってしまいました。この調子で『幼年期の終わり』の完全映画化とかないだろうか。そういえば『エンダーズゲーム』はどうなったんだっけ?


2000/7/8
few01